土壌汚染調査でもらい汚染を判定するのは厳しいです。 | 土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

お問い合わせ

資料請求


資料


mail


電話

土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

東京

03-5606-4470

大阪

06-6381-4000

草のイラスト

スタッフブログ

2016年

土壌汚染調査でもらい汚染を判定するのは厳しいです。


みなさんこんにちは。

お電話にてお問合せを頂く中で、よくもらい汚染が気になるので調査してほしいという相談を受けます。近隣に工場等があった場合、汚染をもらっているということについて判定することができるのでしょうか。
koujou

結論から申し上げると、明確に近隣から汚染をもらっているということを証明するのはかなり厳しいところがあるようです。地下水は移動性があり、水脈は無数に広がっていますので、その場所から流れ込んでいるということを証明するにはかなりの調査が必要になります。また、相手側ともうまく協議を進めていかないといけません。そうなるとこのような問題は弁護士との連携も必須になってくると思います。当社としましては土壌汚染問題を経験されている弁護士様ともタイアップしています。もらい汚染問題だけではなく、その他賃借問題等での汚染問題もご相談にものれますので気軽にご相談くださいね。

 

 

 

TU

 どんなことでもお気軽に、お問い合わせください


お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください