«

»

2月 03

クリーニング店が近くにあるけど土壌汚染は大丈夫?


お元氣様です!

最近はお問い合わせでよく聞くことが、

クリーニング店が近くにあるけどこの土地大丈夫?2

とお問合せ頂くことが多いです。

クリーニング店舗では過去に「パークレン」という

塩素系のドライクリーニング溶剤を使用していたケースがございます。

実際に店舗内にて使用していた場合に汚染の可能性は高くなります。

但し!!先日書かせて頂いた通り、対象地内にて地下水を組み上げたものが

実際にそのクリーニング店から流れ込んできているものだと立証することが

難しいため、結果としてはその対象地の地下水は汚染されておりますという判断になります。

最近ではクリーニングといっても受け取りのみを行っている所も多くなっております。

まずはそのクリーニング店が店舗内にて洗浄しているのか?!

ドライクリーニングをしており「パークレン」を使用しているのか?!

または過去に「パークレン」を使用していたのか?!

ということをヒアリングしてみることが大切になってきます。

地下水汚染が見つかったとしても

直ちに健康被害に繋がるわけではありません。

地下水を飲まなければ安全です。

心配な方は一度、ジオリゾームへ地下水調査のご相談を下さい!

TM

 どんなことでもお気軽に、お問い合わせください

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>