«

»

4月 01

土壌汚染調査で調べるのは土だけではありません


みなさんこんにちわ!だんだんと気温が暖かくなり昼と夜の気温差が大分縮まってきた今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。

今回は地下水調査についてご説明させていただきたいと思います。

我々の調査内容の一つに地下水のモニタリングというものがあります。このモニタリング作業は汚染土壌から地下水へと染み込んだ物質が現在どのようになっているのかというのを見るために行います。

内容も区域によって変わってきます。もし観測する区域が要措置区域であった場合、地下水に汚染が生じていないか定期的に汚染が無くなるまで調べます。

もう一つ封じ込めでの採水もあります。こっちは形質変更時要届出区域の場合ですと汚染土を封じ込め、こちらは法における完了期間が決まっていますが、完了後も続けていく方が良いと言われています。

全行程の完了まで考えるとかなり長いですが工程内で分からないことがございましたら是非ジオリゾームへご相談ください。

ST

 どんなことでもお気軽に、お問い合わせください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA