«

»

4月 07

土壌汚染調査は土地の健康診断?!


みなさんこんにちは。

本日は健康診断に行ってきました。

バリウムを久しぶりに飲みましたが

やはり慣れないものですね・・・

6

土壌汚染調査について一般の方からもよくお問合せを頂きますが

ほとんどの場合、土壌汚染調査って何をするの?

よくわからないな。ということが多いです。

簡単にいうと土壌の健康診断です。

今現在のその土壌の状態を調べて

法律で定められた物質がどれだけ入っているか。

身体でも物質が入っているとは違いますが

色々健康診断の結果が数値として記載されてきますよね。

その数字を元に何も問題はないですよであったり

対策をした方しなさいや、何かする場合は対策をしてください。

といったようになります。

土壌汚染調査というより

土地の健康状態を調べていると考えたほうが

わかりやすいかもしれませんね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>