«

»

11月 28

有害物質の小話


みなさんこんにちは。

k174543071

土壌汚染調査の業務を行っていると色々勉強になることもあります。危険とされている物質が何気ないものにも含まれているのです。では、どんなものに含まれているのでしょうか。
 

水銀等は魚類が食物連鎖で食べていくにあたり、濃縮されていくと言われています。

また、ひじきには砒素が含有されているとの話もあります。

しかし、我々日本人がこよなく愛する食べ物ばかりです。その部分ばかりを見ると危険ばかりが先行しておかしな話になりがちです。要はバランスをもって考える必要があると思います。無論、土壌汚染も然りです。

我々は土壌汚染について、正しい知識を正しく認識してもらうために、今後もこつこつ取り組んでいきたいと思います。

土壌汚染関係のことでお困りごとがありましたら、お気軽にジオリゾームへご相談くださいね。

 

TU


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>