«

»

12月 06

知らない間に土壌汚染が発生する!?


みなさんこんにちは。

sgi01a2014122816001

先日、ある現場で調査を実施したところ、予期以せぬ場所から鉛の超過が確認されました。

鉛の使用履歴が無い場所で検出されることはありえるのでしょうか。

 一概に原因を言及する事はできませんが、鉛や砒素などは自然界にも存在する物質です。場所によっては基準値を超過している山なども実際に存在しているため、そこから持ち出された土で盛土などを行うと、汚染された土で盛土を行ってしまうことになります。

開発をこれから計画される中で、先のリスクを考えると、盛土する土も品質管理がちゃんと行われているかどうかも確認する必要があると思いますね。

土壌汚染のことでお困りごとがありましたら、ジオリゾームへお気軽にご相談ください。

 

TU


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の HTMLタグおよび属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

CAPTCHA