Category Archive: 土壌汚染対策法 第3条

8月 26

土壌汚染対策法:特定施設の届出について 

皆さんこんにちは。今回は特定施設に関してお話したいと思い ます。 土壌調査の問い合わせで対象地が過去に工場やクリーニング 施設だったという内容のお問い合わせを良くいただきます。

続きを読む »

7月 25

特定施設の廃止時には土壌汚染調査が発生します。

みなさんこんにちは。 汚染物質を含む材料等を使用しながら事業活動をおこなわないといけない業種はまだまだ多いと思います。

続きを読む »

9月 29

特定施設の廃止に伴う調査 必要?土壌汚染対策法

こんにちは。 大阪営業所の上原です。 先日一年ぶりに健康診断を受けてきました。 その中で、胃のレントゲン撮影があるのですが 毎年バリウムを飲むのがとってもくるしいです。 (セメントを飲んでるみたい。)

続きを読む »

7月 12

土壌汚染対策法3条の調査

こんにちは。 大阪営業所の上原です。 暑いですねー。 事務所の床も熱くなってきますから、冬でもないのに床暖がかかっているようです。 PCも爆発しそうなくらい熱いです。   しかし!最近私の中ではやっているのが、タオルに保 …

続きを読む »

続きを読む »