Tag Archive: 土壌汚染状況調査

2月 18

土壌汚染調査には各地の条例の理解も必要です

皆様、こんにちは! 土壌汚染調査には、法律と条例がありますが、どのように 違うのでしょう?  

続きを読む »

12月 26

土壌汚染調査の年末締切は?

みなさんこんにちは。 年末もさしせまってきましたが、年末間際まで土壌汚染調査のお願いを頂きます。しかしながら正月を挟むと工期も通常よりも伸びてしまいます。なんとなくわかるかもしれませんがちゃんとした理由があるのです。

続きを読む »

12月 09

予想がつかない土壌汚染状況調査

皆さん、こんにちは! 先日、某地方で土壌汚染状況調査を行ったところ、 全く使っていない有害物質がみつかりました。

続きを読む »

12月 02

年末の土壌汚染調査スケジュール

皆様こんにちは!とうとう年の瀬になりました。

続きを読む »

11月 21

土壌汚染状況調査の件数について

みなさんこんにちは。 先日あるセミナーで平成26年の土壌汚染調査の件数を、調査契機ごと(特定施設の廃止及び3,000㎡以上の土地の改変)に集計されているものを拝見しました。

続きを読む »

5月 17

気温が高くなってきましたね。土壌汚染調査の試料送付にも気を使います。

お元氣様です! 最近は気温が高くなってきまして、土壌ガスの採取や VOCの溶出量の分析の試料送付には気を使います。

続きを読む »

7月 23

夏季の土壌汚染状況調査

お元氣様です! 最近は暑い日が続きますね。 暑い日に重宝される道具がヘルメットに装着できる麦わら帽子のツバです♫

続きを読む »

12月 02

土壌汚染調査の実務

  こんにちはただいま出張現場でジオリゾームの大阪営業所がある吹田にいます。 今日は土壌汚染調査の実務のお話です。 土壌汚染調査はむやみやたらに調査していると本来見つけなければならない土壌汚染を見過ごしてしまうことになり …

続きを読む »

続きを読む »