お問い合わせ

資料請求


資料


mail


電話

土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

東京

03-5606-4470

大阪

06-6381-4000

草のイラスト

スタッフブログ

地歴調査


こんにちは。 大阪営業所の上原です。 定期的にHPからお問い合わせをいただけるのでありがたいことです。 遠方の方からご相談いただいても、最近はグーグルアースで土地の状態を確認できるからいいですよね。土地の建物の状況などグーグルアースで見ながら、お話を聞けるので土壌汚染調査の計画をたてるのにとてもイメージしやすくなりました。 このグーグルアースですが最初見たときはすごいと思いましたが、自社の事務所を見て、「今、衛星から映ってる」と本気で思っており、空に向かって手を振っていました。(社内で話したら、かなりアホ扱いされていましたが。。。) さて相談いただきました内容で地歴調査のご相談を頂くことも多くなってきています。 地歴調査は

・登記簿・住宅地図 ・空中写真 ・地形図   など、書類を収拾したうえで土壌汚染の可能性を判断していく机上の調査になります。 この調査は可能性を判断するだけの物なので定性的なものになってしまいますが、使用されていた汚染物質や場所などを特定し、調査範囲を狭めて費用を削減できるメリットもあります。(地歴調査について、もっと詳しい方はこちらへ) また、土壌汚染対策法に該当する調査(土壌汚染対策法調査の詳細はこちらへ)になってきますと必須になってきますので、お気軽にジオリゾーム 上原までご相談下さい。 宜しくお願いします。  
 
どんなことでもお気軽に、お問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA