5月 18

土壌汚染の影響は人間だけじゃない


b1皆さんこんにちは!

今日は表層土壌調査を行ってきました。

その現場の地面に鳥の巣があったんです。

 

土壌調査の現場ではたまに鳥の巣が調査地点のすぐ近くにあり

親鳥に威嚇されながら調査をするということがあります。

鳥からすればその土壌が汚染されている可能性があるかどうかも

わからないままにそこに巣を作ってしまいます。

人間は土壌汚染についての知識がある分、汚染がある土地は

対策などをして利用できるようにしますが動植物は関係なしに

そこに居着いてしまいます。

土地が汚染されてしまうと人間も困りますが、それ以外にも大きな影響がありますので

まずは土壌汚染が起きないようにすることが大事ですね!

土壌汚染について気になることがありましたら是非ジオリゾームまでお問合せ下さい!

KS

 


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA