土壌汚染調査のお問い合わせ強化週間 ~電話応対コンテスト実施中!~


お元氣様です!

本日は現在、株式会社ジオリゾームの社内にて行っている

イベントについて書いていきます!

現在行っているイベントはその名も”電話応対コンテスト”です!
「電話応対コンテスト??」と疑問に思われる方もおられると思いますが、
2012年頃から毎年行っているもので今年でかれこれ6年目になります。
全社ということでもちろん代表も参加しております!
東京営業所では実は毎年、全社を通して最も点数の高い方がいて、
その方の対応を聞いていると自分もやらなければという気持ちにさせられます。
もはや殿堂入りしてもいいくらいですね…

お問い合わせ頂きましたお客様に気持ちよくお電話頂けるようにという
思いで今年のテーマは「トーンを上げる」ということになっています。
電話をしていると考えたりついつい説明に必死になってトーンが下がり基調に
なってしまうため、意識して変えていこうということで行っていて、
これは営業や現場でのコミュニケーション力向上にも繋がってきます。

電話応対コンテストの内容は写真を載せています評価シートを
それぞれの社員が用いて自己評価と他の社員の評価をしていくというものです。
土壌汚染調査では具体的な費用や日数、可能性などをご質問頂く
機会が多いのですが、その内容についてきっちりと受け答えや電話中の態度、
担当者への引継ぎ用のメモのが取れているかなども評価対象になってきます。

また、ジオリゾームではこのコンテスト以外にも新人教育の一環で
上手な電話の受け方、かけ方といった教育を行っている為、
お電話頂いた方はお気付きになられたかもしれませんが
初めは素早く迅速に取り、第一声は明るい声で対応する!
ということを積極的に行っております。改めて電話応対コンテストを
行うことによって新人の頃に教育されていたことを思い返してみたり、
お客様への感謝の気持ちに気付かされたりといい機会だなと感じております。

おかげさまで毎月土壌汚染調査について30件以上のお問い合わせ
頂いておりましてお客様アンケートでもコメントにて問い合わせに
対する対応に高評価を頂いております。
こうした地道なトレーニングがお客様の満足度にも関わってくるのだという
思いで今後も意欲的に取り組んでいきます!
ホームページをご覧になっていて、少しでも気になることが
ございましたらお問い合わせしてみて一度、ジオリゾーム流の
電話応対をご経験なさってみてはいかがでしょうか。

株式会社ジオリゾーム 望月


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA