大阪万博で土地価格が上がれば、土壌汚染のある土地をきれいにしよう!土地売却のチャンス!


みなさんこんにちは!

少し前に大阪万博の開催が決定しましたね!

今日は万博開催が土地価格に与える影響と土壌汚染浄化についてお話ししたいと思います。

売地

大阪万博の開催が決定したことでニュースで何度も報道されていましたが、

経済効果は約2兆円とも言われています。

不動産業界では土地の価格が上がるだろうと言われていますが、

これは土壌汚染のある土地を持っている人はその土地を処分するチャンスかと思います。

土地に土壌汚染があるとみなさんきれいにしたいとは考えるのですが、

浄化するための費用が大変高額なこともあり、土壌汚染が判明したにも関わらず

何もすることができないまま塩漬けになっている土地が多くあります。

汚染土壌をきれいにするための金額は土地の価格と比例して上がっていくわけではないので

土地の価格が上がることで、その費用を捻出できるようになる可能性が出てくるのです。

土地価格が最も上がりきったというところで土壌汚染を解消して、土地を売却などすれば

マイナス価値だった土地をプラス価値で処分できるかもしれません。

土壌汚染のある土地をお持ちの方やこれから土壌汚染調査をお考えの方は土地価格の

動向に今まで以上に着目してはいかがでしょうか。

土壌汚染の浄化、調査はジオリゾームまでお問合せください!

佐伯


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA