お問い合わせ

資料請求


資料


mail


電話

土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

東京

03-5606-4470

大阪

06-6381-4000

草のイラスト

スタッフブログ

12月 2018 archive

自己破産と土壌汚染調査~工場を閉めることになった場合、土壌汚染はどうなる~

はてな

景気が良くなってきていると言われている一方で、その恩恵は果たして消費者まで回っているのでしょうか。土壌汚染調査を実施するいきさつで、「破産」や「工場を閉めることになって・・・」という言葉をよく耳にします。個人で工場等を経 …

続きを読む

ガソリンスタンド跡地の土壌汚染調査で起こる3つの事例!

本日はよくお問い合わせのあるガソリンスタンドの調査において、 度々起こる事例について大きく3つまとめてご説明致します。 ~タンク配管の位置等の情報が残されていない?!~ お問い合わせ頂いた中で多くある問題がこの問題です。 …

続きを読む

大阪万博で土地価格が上がれば、土壌汚染のある土地をきれいにしよう!土地売却のチャンス!

売地

みなさんこんにちは! 少し前に大阪万博の開催が決定しましたね! 今日は万博開催が土地価格に与える影響と土壌汚染浄化についてお話ししたいと思います。 大阪万博の開催が決定したことでニュースで何度も報道されていましたが、 経 …

続きを読む

土壌汚染対策法の特定施設って何??

なるほど!土壌汚染対策法

みなさんこんにちは! 今日は特定施設というワードについて お話ししたいと思います。

続きを読む

銭湯、焼却施設の土壌汚染~ダイオキシンによる土壌汚染~

こんにちは。みなさんはダイオキシンという言葉を聞いたことがあるでしょうか。ダイオキシンとは90年代後半に発がん性の大きい物質としてニュースで取り上げられていたように思います。現在ではそれほどニュースになることはなくりまし …

続きを読む