お問い合わせ

資料請求


資料


mail


電話

土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

東京

03-5606-4470

大阪

06-6381-4000

草のイラスト

スタッフブログ

2017年

「土壌汚染調査にかかる費用は?」という疑問をよく聞きますが・・


みなさんこんにちは!

土壌汚染に関するお問合せで多いのが、不動産業者様からのお問合せです。

土壌汚染調査の問い合わせは無料のジオリゾーム

土壌汚染調査の問い合わせは無料のジオリゾーム

不動産売買の際に買い手側から土壌汚染調査をしてくれと言われて弊社へお問い合わせをして頂くことが多いのですが、その際によく言われる言葉が

「一般的にはどれくらいかかりますか?」

という言葉です。

この質問は非常に難しく、土壌を直接採取して土壌汚染の有無を調べる表層土壌調査の場合面積がわかると算出できます。

■□関連□■土壌汚染調査の費用について

しかし、その後のボーリング調査になると表層土壌調査の結果によってボーリングする本数や分析する項目が変わるため、金額に大きな違いがあります。

ボーリング調査後の対策費用についても、ボーリング調査をしないことには汚染土壌の量がわからないのでお答えすることができません。

m3あたりの単価であればお答えすることができるのですが、こちらも対象地の前面道路が狭いなどで大型車両が使えなかったりすると金額に大きな違いが出てきてしまします。

金額面でお問合せに対して明確にお答えできないことが多い分、調査方法であったり、お客様のお悩みに対しては真摯に対応していきたいですね。

お問い合わせしたいことがありましたら是非ジオリゾームにお問い合わせください。

KS

■□関連□■
土壌汚染調査の流れ
土壌汚染調査の費用について


コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください