土壌汚染調査のボーリング調査とは、どんな時に必要なのか。 | 土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

お問い合わせ

資料請求


資料


mail


電話

土壌汚染調査の株式会社ジオリゾーム

東京

03-5606-4470

大阪

06-6381-4000

草のイラスト

スタッフブログ

2017年

土壌汚染調査のボーリング調査とは、どんな時に必要なのか。


こんにちは

今日はボーリング調査のお話です。

表層土壌調査で、土壌ガスの検出、または溶出量基準、含有量基準の超過が確認された場合ボーリング調査が必要になります。

表層土壌調査では、土壌汚染の有無だけではなく、土壌汚染の平面的な広がりを調査します。

特定有害物質に指定されている26項目の物質が、どのような分布で土壌汚染になっているのかを把握することができます。

一方ボーリング調査は、ガスの検出された地点や基準値の超過が確認された場所で、土壌汚染の深さ方向の広がりを把握することができます。

土壌汚染の平面的な広がりと、深さ的な広がりを把握することで、土壌汚染の広がりを立体的に把握し、汚染土壌の除去、等を行います。

土壌汚染のことで、気になること、わからないことがございましたら、お気軽にジオリゾームにご相談ください。

森上

 


お問い合わせバナー

*業務時間外は、直接担当者に繋がります。

お困りごとなど、お気軽にご相談ください。
スタッフ写真

コメントを残す

メールアドレスは公開されません

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください